スポンサーサイト


レジンにチャレンジ

前からずーっとやろうと思ってたこと。
「レジンを使ってオリジナルのアクセサリーパーツを作ろう!!」 です。

でもあんまりデカデカとしたものが個人的に好きではないので~
小さ~いパーツを考えていました。

まず、レジンの中に埋め込むものはシンプルに!
メタルゴールドの折り紙っていうのを見つけまして、
これをリボンとかダイヤのカタチにカット★しかもかなり小さいものにチャレンジです(^^)/

そのカットしたものに、ゴールドのブリオンやメタルパーツ、小さ~いスワロフスキーをつけて立体的に♪

それを、用意していたシリコン型に置いて、レジンを流しこんで完成!!



だったんですが…

次の日、楽しみにどんなかんじになったかな~と思ってシリコン型から取り出してみると、

こんなかんじ~



やっぱり小さいものは難しいです(笑)
これでだいたい1cmぐらいのものです。結構頑張りました^^;
ケド、ん~微妙。

しかしレジン制作、まだまだあきらめません!!

Comment

2010-04-24 » ichijiku ... edit
おお~!!すごい!!
やりますね~!!いいないいな!かわいい!
レジンやりたくて、最近出来上がったパーツを買いましたw
作るんじゃないんかいw
私はまだ先ですね~レジン!色々な事が追いつかず(^^;
naokoさんとはかぶりますねえ(^^*
2010-04-24 » kumikumiy ... edit
こ!こまかい!
さすがだわぁ(*^□^*)

アクセサリー作りも奥が深い。。。
2010-04-26 » kimidori-w ... edit
難しそー。
先日行ったお店で、ちょうど教室で教えてはったんで
見てたんですけど、細かくて私には見難い・・・?
そろそろヤバイ感じですw
2010-04-26 » bdt2009 ... edit
*ichijikuさん*
そうなんです、なかなか手が出せなかったんですけど、
やっとやってみました♪
けど結構難関…笑
ほんとにやることかぶりますよね~笑笑
2010-04-26 » bdt2009 ... edit
*kumikumiyさん*
これはほんと細かかかったです…
頭がくるいそうでした~笑
でもレジンはこんな細かいのは向いてないっぽいです^^;
2010-04-26 » bdt2009 ... edit
*kimidori-wさん*
へ~教室もあるんですね^^
ちょっと私もかなりまだまだ練習しないとこれは無理やと思いました(笑)
きみどりさんも細かい作業してはるじゃないですか~!
いけるいける!!笑

Post

管理者にだけ表示を許可する

Bateau du Trésor HP

  

Category

Archive

Mobile blog

