スポンサーサイト


エリック・カールの世界にふれよう(・O・)


今日は私の好きなエリックカールさんの作品について。

みなさんエリックカールさんはご存知ですか?
そうそう、みんなの大好きな絵本「はらぺこあおむし」の作者です。

この色使いがたまらないです。この“手描き”なところが大好き♪
知らなかったんですがGoogleにも使われたことがあるんですね~!カワイイ[#IMAGE|S10#]
(画像右側です!)
出た!『はらぺこあおむし』♪

ん?
これはエリックさんのサイン入りかな?

もちろん絵本のお話も好き♪
自分の子どもに見せたいNO.1~(^^)
それでエリックカールさんの絵本を見ながらおえかきとかしたいなぁ~。



と、いうことで一人でやっちゃいました!笑

マネして…エリックカール風“ちょうちょ”→


いっちょまえにサイン風名前も[#IMAGE|S26#]↓

最後にお花も…笑 ↓



作り方はかんた~ん!
①画用紙いっぱいに好き放題むちゃくちゃに絵の具でぬりたくる
 このときにスポンジとかカードとか紐とか…いろんなものを使ったり、いろんな技法で塗ると
 より楽しめるし良い作品ができますよ!
②作りたい形にはさみで切ってきれいな画用紙に貼っていく   だけ。

みなさんも楽しいので是非やってみてください!
詳しい創作の仕方は下をクリックしたら見れますよ~♪

お子さんがいる方は是非一緒に楽しんでください[#IMAGE|S41#]
エリック・カール創作のひみつ←Click!

では今日はエリック・カールワールドに触れてみました~[#IMAGE|S56#]
おしまい。


Bateau du Trésor オンラインショップはこちら
ランキング参加中です。1CLICKお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 デザインブログへ

Comment

2009-10-08 » Chica+ ... edit
早速遊びに来ました♪
エリックカール、色使いが斬新ですよね~
子供の幼稚園の卒園記念品に、エリックカールのはらぺこ青虫を
モチーフにしたピアノカバーやテレビカバーを作ったんですよ!
naokoさんが作ったチョウチョ、最初はエリックカール作かと思いました!アイディアですね☆
2009-10-08 » bdt2009 ... edit
Chicaさんどうも~!
ピアノカバーにテレビカバー!すばらしい(☆O☆)
Chicaさん器用ですね~♪
見てみたい~!今度是非ブログにのせてください~!!笑

Post

管理者にだけ表示を許可する

Bateau du Trésor HP

  

Category

Archive

Mobile blog

