

ふんわり煮込みハンバーグ


休みに入り、初日は家の掃除&グータラしたので…

昨日は友人と料理教室へ行ってきました♪

出来上がったのはコチラ~(^^ノ

煮込みハンバーグコンソメスープ[#IMAGE|S16#]

料理のできない私ですが…すごく簡単にできました!!

ハンバーグのソースは水、ウスターソース、トマトケチャップ、コンソメだけで出来ちゃうんですね~^^ 

フライパンにバターを入れ、玉ねぎを炒める。
玉ねぎがしんなりしたら薄力粉(きつね色になるまで炒めておく)をよくからめ、
上記の合わせておいたソースを加えて
軽く焼いたハンバーグを入れてコトコト煮込みます。これだけ!

ハンバーグには黒こしょうを多めにいれるといいそうです(’U’)

玉ねぎも、ハンバーグ・ソース・スープに使用したので無駄がありません。さっすが!

盛り付けも、こんなおしゃれなお皿にすると、いっそうおいしそうに見えますよね~♪

そして、30分ほどで完成!早っ!笑
ハンバーグもやわらかくて絶品でした♪もりもり食べました^^★

来月は和食にチャレンジです~

*************************************************************************************
Winter Collection
年明けには、また新作も増やしていこうと思ってます。

これからもどうぞ宜しくお願い致します☆



Bateau du Trésor オンラインショップはこちら
ランキング参加中です。1CLICKお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 デザインブログへ

Bateau du Trésor HP

  

Category

Archive

Mobile blog

